kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

マジアカ:スポーツうんぬん

現状スポーツの正解率がうんこだし、とりまワールドサッカー検定でランキング入りしてスポーツ苦手意識を潰す、つもりで検定やってるけどなかなか伸びない。
今2225点 = 2170 / 5635位。
仕事が忙し気味だし、こりゃ集計期間中にランク入りは難しいかな…。

ワールドサッカー検定の訓練

きよツールに500問ぐらい集めたので主にそこで予習してるらしい。
あと、問題から個別に全体像を理解するとか木から森を推測する(?)ようなものだし、ある程度は全体像を掴むために本買って読むことにした。

文化的背景とか絡めて書いてあって結構おもしろい。でも前フランス大統領はシラクのひとではなくてサルコジのひとだな…

おまけ:6月までの各ジャンル正解率

ノンジャン 68.03% ライスタ 71.26%
アニゲ 58.98% 社会 72.15%
スポーツ 49.04% 文系 76.19%
芸能 45.62% 理系 86.08%

f:id:kiyo_hiko:20140706030505p:plain:w300

アニゲと芸能は全く興味ないんでだめげだが、スポーツは秋ぐらいまでに60%目指したいな


ところでグラフとか描きたいときって、はてなグラフ使えばいいのかな?