kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

燃え尽き症候群

このところのマジアカ日記のとおり目標を順調に達成しすぎた反動か、今日は最悪のテンションで一日終了した

全国大会ふらっと行ってみたけどビリかブービー賞とか定位置だった。理系の検定は何故かSSSランクぜんぜん取れないしもうだめだ
テンション低いと弱くなるのっておれだけかしら?

飲酒してさっさと寝る

覚えた問題

理系:吉田肉腫の人誰だ

  • 吉田富三

横綱のシノニム

  • 日下開山(ひのしたかいさん)

理系:オリオン座の「女戦士」という星

理系:酸素・水素などの訳語考案

…全然覚えてなかった

厚岸の牡蠣めし弁当

スーパーで駅弁特集?やってたので肝臓によさげな牡蠣めし弁当を買った ビバタウリン
味は無難においしい

少し前にマウスに肝がんを作る実験とかあったけど、ストレス与えて発がんさせるのである。
ストレスは肝臓によくない
(酒はどうなの感あるけど、まれにだから仕方ない)